011住民票記載事項証明申請

 

ページ番号1004711  更新日 令和1年7月24日 印刷 

住民票の記載事項証明を申請する際に提出します。

受付時間
開庁時間内 随時
受付窓口
市役所本庁1階ホール 市民課
 東金子
 金子
 宮寺
 藤沢
 西武 各支所
または
 黒須
 東藤沢 各出張所
受付方法
窓口
申請時に必要なもの
記入済の住民票記載事項証明書
本人確認書類
諸証明申請書
 住民票記載事項証明書は、住民票のようにすべて印字された証明とは異なります。
申請者が記入した内容を、住民票と照らし合わせて確認し、その記入用紙に直接公印を押して証明するものです。住民票通りの内容で証明するため、記入された文字を修正することがあります。修正しても証明として有効ですが、手作業のため、住民票など機械出力の証明より時間がかかります。
 指定の記入用紙をお持ちの場合はその用紙に、お持ちでない場合は下記の用紙に記入してください。
 記入の注意点
1.漢字は省略せずに、すべて楷書で丁寧に記入してください。
2.修正液等で修正したものは受付できません。
3.このほか細かい注意点は、記入見本をご覧ください。
手数料
一部200円
備考
本人・同一世帯員以外の方は、委任状・請求理由を証明する書類が必要です。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民課
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表) ファクス:04-2965-0232(代表)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。