(中止)八十八夜新茶まつり

 

ページ番号1008072  更新日 令和3年4月26日 印刷 

イベントカテゴリ: 催し物・イベント

八十八夜新茶まつりは開催を中止いたしました。

4/26更新 令和3年5月1日(土曜日)に開催を予定しておりました「八十八夜新茶まつり」は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により開催中止を決定いたしました。規模の縮小等の開催方法も検討してまいりましたが、新型コロナウイルス感染症の拡大や、埼玉県における「まん延防止等重点措置の協力要請」等に基づき、ご来場者や運営に携わる茶業関係者へのリスク等や感染拡大に繋がる恐れがあることなどを考慮し開催中止を決定いたしました。

 現在の「狭山茶」発祥の地であり、狭山茶の主産地である入間市では、市役所の敷地内に茶畑があります。
「八十八夜新茶まつり」は、その茶畑を会場に新茶をいろいろな形で楽しむイベントとして毎年開催しています。

chamusume

開催日

令和3年5月1日(土曜日)

開催時間

午前9時 から 午前11時 まで

開催場所

今年度は中止を決定いたしました。

内容
 令和3年5月1日(土曜日)に予定されておりました、新型コロナウイルス感染症の拡大や、埼玉県における「まん延防止等重点措置の協力要請」などに基づき開催中止を決定いたしました。

 ・茶摘み体験

 ・手もみ狭山茶実演

 ・新茶の天ぷら試食

 ・お茶のおいしい淹れ方教室

 ・茶娘の茶摘み撮影会

 ・新茶の試飲

主催
入間市茶業協会
共催
入間市手揉狭山茶保存会・入間市

このページに関するお問い合わせ

環境経済部 農業振興課
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表)内線番号一覧
ファクス:04-2965-0232(代表)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。