車いす対応の傍聴席を設置しています

 

ページ番号1006046  更新日 平成29年3月3日 印刷 

 入間市議会では、より開かれた市議会の一環といたしまして、車いすを利用される方でも容易に議会傍聴ができるよう平成13年第3回(9月)定例会から車いす用傍聴席を設けております。
 内容といたしましては、車いすを利用される方が自力で、或いは、介助人を伴って議会傍聴するために、車いす用傍聴席を設けるとともに、当該傍聴席へ容易に出入りできるよう既存建物(議場内を含む)の一部を改修し、新たに段差昇降機を設置しました。是非ご利用いただきますようご案内いたします。

席数(傍聴人数)

原則2席。
(最大3席。ただし、3席のご利用となる場合には、傍聴席等での出入りについて、傍聴人相互の譲り合いを前提に、お互いに声をかけあっていただく等ご協力をお願いいたします。)

議会傍聴のための入場方法

 先着順により傍聴受付(庁舎A棟5階 西側エレベーター前)で受け付け(傍聴券交付)を済ませてから、モニター室となりの傍聴席出入口より議場内に入場します。

車いす対応の傍聴席の位置

段差昇降機

段差昇降機

 上図1の場所の写真。

段差昇降機

 上図2の場所の写真。

議場内の写真

 上図3の場所の写真。

このページに関するお問い合わせ

議会事務局
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表)内線番号一覧
ファクス:04-2965-0232(代表)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。