エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。
現在位置 :入間市公式ホームページ トップ › 子育て・教育 › 生涯学習 › 入間市生涯学習『茶の都』出前講座

ここから本文です。

入間市生涯学習『茶の都』出前講座

更新日 平成28年4月28日ID番号 Ir1480

講座の「出前」を注文してみませんか?

市民の皆さんの生涯学習活動に役立てていただくため、行政の取り組みや職務の中で得た知識を講座にして、市職員を講師として派遣する制度が、『入間市生涯学習茶の都出前講座』です。

利用できる方は?

原則として、市内に在住・在勤・在学する小学生以上の方で、10人以上の団体・グループです。お友だち同士や会社、学校などで利用することもできます。

開催日時は?

年末年始と国民の祝日を除く日であれば、土曜日や日曜日でも開催できます。時間は原則として午前9時から午後9時までの間で、1講座の時間は1時間30分以内です。

開催場所は?

出前講座は、市民の皆さんの自主的な生涯学習活動をお手伝いするものです。そのため、会場の確保は、皆さんでお願いします。なお、会場は市内に限らせていただきます。

講師料は?

派遣に伴う講師料は無料ですが、講座によっては材料などの実費をいただく場合があります。

出前講座の内容は?

申し込み方法は?

講座を希望する日の14日前までに、電話または申込用紙により生涯学習課までお申し込みください。申込用紙は生涯学習課の他、各公民館に置いてあります(下リンク先からもダウンロードできます)。

その他

以下の点をご了承ください。

  • 各講座担当課の業務等の都合により、第1希望に沿えない場合もありますので、あらかじめ第3希望日時までご記入ください。
  • この講座は、行政上の苦情処理や個別相談等を目的としたものではありません。受講目的が生涯学習の趣旨にふさわしくない場合には、講座をお断りします。
  • 講師はその場で質疑をお受けしますが、内容によっては後日回答となります。

出前講座開催までの流れ

  1. メニューから講座を選ぶ
    グループ・団体で日時を決めてお申し込みください。
  2. 申し込み
    お電話か申込用紙により生涯学習課まで。
  3. 担当課との調
    日時・内容等の調整
  4. 出前講座開催

PDFファイルを開くには、Adobe Reader(無償)が必要です。
Adobeホームページ(外部リンク)からダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

生涯学習部 生涯学習課 生涯学習推進担当
電話:04-2964-1111 内線:4123
メールでのお問い合わせフォーム

このページのトップへ戻る