食育推進リーフレット PART2

 

ページ番号1015187  更新日 令和4年8月24日 印刷 

「時間のない忙しい朝に・・・簡単これだけ」

時間のない忙しい朝に・・・簡単これだけリーフレット

 朝食は一日の活力源です。栄養補給だけではなく、朝食を食べることでからだ全体が目覚めていくため、毎日とりたいものです。
 令和3年度に実施した「入間市食育に関する調査」で朝食欠食の理由として「時間がない」、「簡単に済ませたい」、「作ること・食べることに対して手間と感じている」という結果が見られました。
 そこで、朝食を少しでも手軽に食べるためのヒントとして、「時間のない忙しい朝に・・・簡単これだけ」のリーフレットを作成しました。
 朝食をとる習慣がない方はまずは何か口にすることから始めてみませんか。
 何か口にする習慣ができた方は、栄養バランスアップのため、食べる食材の種類を増やしていくことができるとより良いので、このリーフレットをご活用ください。

「朝食で心も身体も健康に」~快適な睡眠にも繋がります~

「朝食で心も身体も健康に」~快適な睡眠にも繋がります~リーフレット

 朝食を食べることで身体全体が目覚めますが、食べる食材の種類を工夫することで睡眠の質も高めてくれるため、元気に毎日過ごすことができます。
 このリーフレットをヒントとしてご活用ください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

健康推進部 地域保健課
〒358-0013 埼玉県入間市上藤沢730-1
電話番号:04-2966-5513 ファクス:04-2966-5514
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。