訪問診療を希望するときは?

 

ページ番号1000611  更新日 平成29年3月3日 印刷 

在宅ケアネットいるま

  このネットワークは、平成22年度に入間市医師会をはじめ、市内13団体の創意により設立された「入間市高齢者等地域ネットワーク推進会」の運営により行われています。

 入間市高齢者等在宅介護・医療ネットワーク「在宅ケアネットいるま」は、介護や医療の支援が必要な高齢者等に対し、医師会、歯科医師会、訪問介護事業者連絡会、地域包括支援センターなどの関係団体・機関が連携し、迅速な対応ができるよう取り組むことによって、高齢者等が地域で安心して暮らせるように支援して行きます。

どのようなときに支援が受けられるの?

 在宅介護・医療を必要とする方の状況を把握し、それぞれの関係団体と関係機関が連携しながら支援を行います。

・介護保険について教えてほしい。

・退院して介護が必要となるが、手続きが分からない。

・どうしても通院できないので在宅で医療を受けたい。

・自分では受診できないので、往診してほしい。

・寝たきりとなったが、自宅で暮らしたい。

・住み慣れた家で療養したい。 

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

健康推進部 介護保険課
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表) ファクス:04-2965-0232(代表)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。