健康長寿サポーターについて(あなたもなれます!)

 

ページ番号1000970  更新日 平成29年3月3日 印刷 

健康で長生き!健康長寿サポーターになりましょう!

 埼玉県では、2年間で県内に3万人以上の健康長寿サポーターを誕生させていくため、養成講習を開催し、修了した方には、県知事名での修了証つきの手帳(応援ブック)を配付しています。入間市でも随時、講習会を開催していますので、是非みなさんに参加していただき、この入間市からも多くのサポーターが誕生して、県内でも健康意識の高い市民であることをアピールしていきましょう!

健康長寿サポーターとは?

 健康づくりの知識を身に付け、実践する仲間を「健康長寿サポーター」として認定し、自分の健康づくりに取り組むとともに、役に立つ健康情報を家族、友人、周りのみんなに広めていただく方です。(資格制度ではありません。)

サポーターになるためには?(なりたいときは?)

 サポーター養成講習会(約45分)を受講していただきます。入間市でも随時開催していますが、団体・グループ、また仲間の何人かでまとめて受講を希望される方も是非、ご連絡ください。相談のうえ、保健師等が出向いて講習を実施いたします。

 自分自身、家族、友人、周りのみんなが、いつまでも生き生きと健康でいられるよう、健康であることにチャレンジしていきましょう!

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

健康推進部 地域保健課
〒358-0013 埼玉県入間市上藤沢730-1
電話番号:04-2966-5513 ファクス:04-2966-5514
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。