新型コロナウイルス感染症による子どものストレスについて

 

ページ番号1010977  更新日 令和2年5月2日 印刷 

新型コロナウイルス感染症による子どものストレスについて

新型コロナウイルス感染症による外出自粛で、多くの親子がストレスを抱えていることと思います。大人だけでなく子どもたちにも多くのストレスを与えています。子どもたちのストレスを少しでも解消し、親子でコロナウイルスに対応するための方法を、子どものこころに携わる専門家がまとめている資料を紹介します。

国立研究開発法人 国立成育医療研究センター「新型コロナウイルスと子どものストレスについて」

ストレスによって子どもたちにどのような影響が出るのかを国立研究開発法人 国立成育医療研究センターがまとめた資料です。

こども環境学会「新型コロナウイルスに関する呼びかけ」

外出自粛が続くこの時期に、子どもの心身を健やかに育つための遊びの情報を提供しています。

WHO(世界保健機関)「新型コロナウイルス感染症から子どもの心を守る」

WHO(世界保健機関)が出した提言を日本語版にまとめたものです。

このページに関するお問い合わせ

こども支援部 こども支援課
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表)内線番号一覧
ファクス:04-2965-0232(代表)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。