新型コロナウイルス感染症拡大防止のため小学校の臨時休校に伴う学童保育室の臨時開室について

 

ページ番号1010223  更新日 令和2年2月28日 印刷 

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため小学校の臨時休校に伴う学童保育室の臨時開室について

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、小学校が令和2年3月2日から、臨時休校することとなりました。
保護者の就労やお子様のお留守番等を考慮し、学童保育室において、一日保育の対応をとらせていただくこととなりましたのでお知らせいたします。
ただし、感染症拡大防止の目的から可能な限り、ご家庭での保育にご協力いただきますようお願いいたします。

           記

1 臨時開室期間 令和2年3月2日から春休み明けまで(日曜日・祝祭日を除く)

2 臨時開室時間 午前8時30分~午後18時00分まで(前後30分の延長有り)

新型コロナウイルス感染症拡大防止のためご利用にあたってご協力ください

1 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、可能な限り、ご家庭での保育にご協力いただきますようお願いいたします。

2 お子様へ出室前の自宅で、必ず検温してください。
※ 37.5℃以上の熱があった場合は、お預かりできません。

3 学童保育室で、お子様をお預かり中、熱など風邪のような症状が見受けられた場合は、お迎えの連絡をします。
※ いつでも、学童保育室からの連絡が受けられるようお願いします。

4 感染症予防に関して、最大限の対応を図りますが、集団生活であるため、感染のリスクがあることについてご理解ください。

5 ご利用にあたっては、マスク着用にご協力ください。

このページに関するお問い合わせ

こども支援部 青少年課
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表)内線番号一覧
ファクス:04-2965-0232(代表)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。