発達支援事業(元気キッズ)

 

ページ番号1001400  更新日 令和2年3月27日 印刷 

心身の発達が気がかりなお子さんや障がいのあるお子さんに対し、発達を促すための活動を行っています。また、保護者には子育ての悩みや不安を軽減するため、専門家による相談や保護者同士の交流の機会を設けています。

活動日

月曜日~金曜日 午前9時30分~午後2時 (行事等は土日に行う場合があります。)

ところ

入間市健康福祉センター

対象

入間市に在住する障がいのある若しくは、発達に遅れのある小学校就学前の児童とその保護者で、子どもと保護者が一緒に通える方。

・小グループでの活動です。

・幼稚園や保育所(園)と併用して通うこともできます。

元気キッズにおける自己評価結果等の公表について

平成30年4月から、児童発達支援事業所は自己評価を実施し、利用児童の保護者による評価を受け、改善の内容を公表することが義務付けられました。
このため、元気キッズにおいても児童発達支援の質の向上を図ることを目的とした自己評価と保護者による評価等を行いましたので、その結果を公表いたします。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

こども支援部 こども支援課
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表)内線番号一覧
ファクス:04-2965-0232(代表)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。