不審な業者にご注意ください

 

ページ番号1005853  更新日 平成29年3月3日 印刷 

 最近、あたかも入間市上下水道部職員であるかのように装い、漏水修理、器具の取り付けなどを有料で行うと訪問してくる業者が来たという情報が寄せられています。

 市(上下水道部)では、一切そのような訪問、有料での修理、器具の取り付けの勧誘などは行っておりませんので注意してください。

こんな訪問や電話にご注意を

○「水質の検査をさせて下さい。」と言って、家の蛇口の水質を検査するふりをする。
 「大変です。こんなに赤い水が出ています。このまま飲むと健康に害があります。浄水器を設置しないと大変なことになります。」
 と言って不安をあおり、高価な浄水器を売りつける。

○「宅地内で漏水しているようなので、調査させて下さい。」
 と言って調査し、「すぐに修理しなくては大変です。今すぐお金の用意をして下さい。」
 と不安をあおり、「今すぐ現金で支払えば半額にします。」
 と言って、すぐに工事をするように仕向け、高額な工事費の請求をする。

 このような不審な訪問、電話等がありましたら市役所上下水道部へ連絡をお願いします。
 また、上下水道部の職員は、名札、身分証明書を携帯していますので提示を求めて下さい。

このページに関するお問い合わせ

上下水道部 上下水道経営課
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表)内線番号一覧
ファクス:04-2965-2215
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。