入間市ごみ分別アプリ

 

ページ番号1001019  更新日 平成29年3月3日 印刷 

写真1

 入間市では、「ごみ収集カレンダー」や「ごみの分別方法」など、ごみに関しての情報がスマートフォンから手軽に得られる無料アプリ「入間市ごみ分別アプリ」の配信を平成27年6月からスタートしました。

 アプリをダウンロードして、自分が住んでいる地域を登録することで、週ごと、月ごとのごみ収集カレンダーを一目で確認できるほか、ごみの出し忘れを防止するアラート機能、ごみ分別事典、よくある質問等ごみに関しての情報が手軽に得られます。

 アプリに登場するキャラクターは、リサイクルプラザのごみ減量啓発キャラクターの「3Rくん」で、毎月のカレンダーに様々な姿で登場します。

 「入間市ごみ分別アプリ」の配信を通じて、多くの市民の方に正しいごみの分別方法などを知っていただき、少しでもごみの減量、市民の方の利便性の向上につながればと考えております。

 使用しているスマートフォンからアプリ(入間市ごみ分別アプリ と入力)をダウンロードし、あなたの住んでいる地域を登録してください。

 

写真2

画面サンプル

写真3

プライバシーポリシーについて

本アプリのプライバシーポリシーについては、以下のファイルをご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

環境経済部 総合クリーンセンター
〒358-0031 埼玉県入間市新久127-1
電話番号:04-2934-5546 ファクス:04-2934-5413
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。