エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。
現在位置 :入間市公式ホームページ トップ › 市長メッセージ

ここから本文です。

市長メッセージ

更新日 平成28年8月8日ID番号 Ir350

~ 充実した生活都市をめざして ~

  ようこそ入間市へ。
 お陰様をもちまして、本年、「市制施行50周年」の節目の年を迎えることができました。
 この記念すべき年を皆様とともに祝うため、「簡素な中にも創意工夫により入間市らしさをアピールできる事業」を基本的な考えとし、記念式典をはじめ、様々な事業を市民と協働で実施してまいります。これまで入間市を築いてこられた先人の方々に思いを馳せ、50周年のキャッチフレーズである「今、未来が始まるとき。」を実感し、次世代へと引き継ぐ確実な歩みがスタートできる年とする所存であります。
 また、今日、我が国は少子化に伴う人口減少という大きな時代の転換期に差しかかっています。本市では、この人口減少問題へ対応していくため、平成27年度から5年間の戦略として策定した「入間市まち・ひと・しごと創生総合戦略」に基づき、テーマとして掲げた「元気な子どもが育つまち」を実現すべく、本格的に様々な施策を実施してまいります。人口減少への対応は、行政だけでは解決が図れない大変難しい課題でありますので、皆様のより一層のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 「誰もが住んでみたい、住んで良かった」と思える、心身ともに充実した生活が営めるまちを目指し、市政を推進してまいります。

平成28年4月1日

                                                                          入間市長 田中 龍夫
 

           

 

公開情報

このページに関するお問い合わせ先

企画部 秘書課 秘書担当
電話:04-2964-1111 内線:3112 ファクス:04-2964-1013
メールでのお問い合わせフォーム

このページのトップへ戻る