入間市主催事業等の開催における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン策定に伴う市長メッセージ

 

ページ番号1011476  更新日 令和2年5月28日 印刷 

入間市主催事業等の開催における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン策定に伴う市長メッセージ

 新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言が5月25日、全面解除されました。市民の皆様、事業者の皆様には長い間、感染拡大を抑えるために自粛生活を受け入れ 協力していただきましたことに深く感謝申し上げます。筆舌に尽くせぬご苦労の連続であったこととお察し申し上げます。
 また、最前線で感染者の快復のため、今尚 全力を尽くしていただいている医療関係者 並びに家族の皆様に改めて大きな敬意と感謝を申し上げます。
 26日、16回目の新型コロナウイルス対策本部会議を開き入間市の公共施設の再開や市の会議・イベント等の開催に伴う入間市版のガイドラインを策定させていただきました。宣言は解除されましたがウイルスが消滅したわけではありません。これからも、感染のリスクを回避し、第二波の発生を抑え込まなければなりません。そのために引き続き密閉・密集・密接の三つの密が重なることを避け、頻繁な手洗い・マスクの着用を励行し、今後はこのガイドラインに基づいて諸活動を展開してまいります。
 市民の皆様におかれましても なにとぞ ご理解を賜り、引き続いてご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 

令和2年5月28日

  入間市長 田 中 龍 夫
 

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

危機管理課
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表)内線番号一覧
ファクス:04-2964-7818
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。