緊急事態宣言解除に伴う公共施設やイベント等の再開について(3月26日更新)

 

ページ番号1012682  更新日 令和3年3月26日 印刷 

緊急事態宣言が解除されました

国は埼玉県を含む一都三県を対象とした緊急事態宣言を、3月21日で解除しました。

それに伴い、埼玉県は国が定めた基本的対処方針や専門家の意見も踏まえ、以下のとおり段階的緩和措置等を実施します。

埼玉県が実施する段階的緩和措置の内容

以下のリンクからご確認ください。

【3月22日から3月31日までの段階的緩和措置の内容】

【4月1日から4月21日までの段階的緩和措置の内容】

入間市の対応

埼玉県の段階的緩和措置を受け、入間市の対応として次のとおりといたします。

1 市内公共施設の利用について
3月22日(22日が休館日の場合は23日)から市内公共施設の利用を段階的に再開します。再開にあたっては、新型コロナウイルス感染症拡大予防ガイドラインに沿った感染防止策をとった上で再開しますが、ご利用される皆様も十分な感染対策をお願いいたします。
また、施設の利用条件や、利用可能な時間につきましては各施設にお問い合わせください。

2 市主催もしくは市が関連するイベント等の開催について
市主催のイベント、行事については、令和3年3月22日から令和3年4月21日まで原則中止または延期します。
ただし、既に開催が決定しているイベント等については、主催者側で徹底した感染防止対策を行った上で実施します。

その他のお願い

お花見自粛のお願い

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、お花見をする際は次の点について自粛のご協力をお願いいたします。

  • 飲酒や飲食を伴うもの
  • 大人数で長時間のもの
  • カラオケや大声を伴うもの

散策しながらお花見を楽しむ際も、マスクの着用、咳エチケットなど感染対策をお願いいたします。

市民の皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ

危機管理課
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表)内線番号一覧
ファクス:04-2964-7818
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。