飲食事業者宅配・テイクアウト等支援事業費補助金

 

ページ番号1011331  更新日 令和2年6月2日 印刷 

入間市飲食事業者宅配・テイクアウト等支援事業補助金

新型コロナウイルス感染症の影響により売り上げが減少した、市内で飲食業を営む事業者で、新たに宅配・テイクアウト事業等に取り組む(取り組んだ)方に対して、経費の一部を補助します。

制度概要

テイクアウトや宅配事業に係る対象経費の一部の補助を行います。
補助率は10分の9以内とし、10万円を限度とします。
 

対象経費は以下のとおりです。
 印刷製本費 チラシ、メニュー表、クーポン等の印刷料等
  委託費 チラシ、メニュー表等掲載用の写真撮影、包装容器や包装紙のデザイン委託料等
 広告宣伝費 ホームページ作成、改修、新聞、雑誌、インターネット等の広告料等
   消耗品費 包装容器、包装紙、割りばしの購入費用等
  人件費 デリバリーの際の人件費

備考:対象経費になるものは、テイクアウト等事業に支出したものに限る。
 

対象者

市内に主たる事業所を有する中小企業者で、令和2年2月以降に宅配や、テイクアウト事業を始めた、あるいは今後始める予定の方。ただし、事業に必要な許可等を取得していて、3か月以上継続する場合に限ります。

交付申請をするときに必要な書類

1. 飲食事業者宅配・テイクアウト等支援事業費補助金交付申請書兼同意書(様式第1号)

2. 飲食事業者宅配・テイクアウト等支援事業 事業計画書(様式第2号)

3. 飲食事業者宅配・テイクアウト等支援事業補助金 収支予算書・決算書(様式第3号)

4. 営業許可書の写し

5. 宣 誓 書(様式第4号)

6. 飲食事業者宅配・テイクアウト等支援事業費補助金請求書(様式第7号)

7. 法人または事業主名義の通帳のうち、振込口座が分かるページの写し

実績報告をするときに必要な書類

1. 飲食事業者宅配・テイクアウト等支援事業費補助金実績報告書(様式第8号)

2. 飲食事業者宅配・テイクアウト等支援事業補助金 収支予算書・決算書(様式第3号)

記入例

申請方法

提出書類一式を下記宛先に郵送してください。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、郵送での申請にご協力をお願いいたします。
〒358-8511 入間市豊岡一丁目16番1号
入間市役所 商工観光課 入間市テイクアウト担当
 

申請開始

令和2年5月18日(月曜日)から令和2年12月25日(金曜日)まで

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このページに関するお問い合わせ

環境経済部 商工観光課
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表)内線番号一覧
ファクス:04-2965-0232(代表)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。