「入間のうまい」消費推進事業

 

ページ番号1013571  更新日 令和3年9月13日 印刷 

「入間のうまい」消費推進事業

「入間のうまい」消費推進事業

新型コロナウイルス感染症の影響による需要の減少により影響を受けた農産物について、地域のものをより多く地域で循環し、地域経済の好循環につなげるため、我がまち入間においしく新鮮な農産物があることを市民に周知し、農業への理解を深め、消費を推進し、生産性向上により持続可能な農業を推進することで、前向きに取り組む生産者を支援し、活気をつくり出すことを目的とします。

1.「入間のうまい」消費推進のぼり旗の設置について

いつもどこかで何かが旬をコンセプトに、地元の新鮮なとれたて野菜などを市民に周知し、入間市産農産物の消費拡大とブランド化を図ります。農産物を販売している農家などに「選んで食べよう! 地元のうまい! 入間をいただきますプロジェクト」ののぼり旗設置を推進します。
※設置をご希望の方は下記のリンクをご確認いただきお申込みください。

2.狭山茶ティーバックの配布について

テレワークなど自宅で過ごすことが多くなったことをきっかけに、手軽に飲める狭山茶リーフ茶を配布し、狭山茶の需要拡大を図ります。狭山茶をティーバッグにして手軽な飲み方を提案するとともに、若年層への需要創出のため従来の一煎茶パックのデザイン刷新し、関連団体と連携しながら狭山茶主産地をPRします。
 

このページに関するお問い合わせ

環境経済部 農業振興課
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表)内線番号一覧
ファクス:04-2965-0232(代表)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。