低所得の子育て世帯プレミアム付商品券配付事業

 

ページ番号1015043  更新日 令和4年10月14日 印刷 

(終了)低所得の子育て世帯プレミアム付商品券配付事業

新型コロナウイルス感染症による影響が長期化する中で、食費等の物価高騰等に直面する低所得の子育て世帯に対し、プレミアム付商品券を配付することにより、生活の支援を行います。

事業終了しました。

対象

令和4年9月1日現在、入間市に住民登録のある15歳以下を養育する子育て世帯のうち、世帯全員が非課税の世帯

※児童の祖父母が同世帯で課税の場合は、対象となりません。
※主たる生計維持者が単身赴任等により入間市外にいる場合、入間市内の母子世帯もしくは父子世帯が非課税であっても対象となりません。
※基準日以降に出生した新生児は、対象となりません(追加の送付はありません)。
※基準日に入間市に住民登録のない(寮などの施設に入所している、親戚の家などで生活している)児童は、対象となりません。
※基準日時点で申告をしていない世帯(未申告)は、対象となりません。その後に申告し、非課税世帯となった場合も追加の配付はありません。
※修正申告等で基準日以前に遡って非課税となった場合も追加の配付はありません。

内容

15歳以下(中学3年生相当以下)を養育する非課税の子育て世帯に対し、児童1人当たり10,000円分(13,000円使用可能)のプレミアム付商品券を配付します。

日程

プレミアム付商品券の販売開始に合わせて、令和4年9月下旬から10月上旬ごろに対象者に個別に配付します(申請は不要です)。⇒対象の方には、発送済です。

※児童ごとに順次発送しているため、兄弟であっても届く時期は異なります。
※郵便事情により、届くまでに時間がかかる場合があります。

郵便物の保管期限が切れてしまった方

郵便物を不在等で受け取れなかった場合、7日間を過ぎると差出人に返送されます。不在連絡票の保管期限が切れている場合、市役所こども支援課までお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ

こども支援部 こども支援課
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表)内線番号一覧
ファクス:04-2965-0232(代表)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。