第26回平和ポスターコンクール作品募集

 

ページ番号1002532  更新日 令和4年7月16日 印刷 

ポスターコンクール募集チラシ

この夏、平和について描いてみよう

「入間市平和都市宣言」の趣旨に沿ったポスターを募集します。
この機会に平和について考え、平和への願いをポスターに描いてみませんか。
たくさんのご応募をお待ちしています。

対象
市内在住、在学の小学5・6年生、中学生
募集内容
入間市平和都市宣言の内容に合ったもので、未発表のものに限ります。
募集作品
・用紙は4つ切りから8つ切りまでの画用紙またはケント紙を使用してください。
・用紙は「縦」で使用してください。
・図案に用いる手法および色彩は自由です。
・図案の中には「平和を願う文」と「入間市」の文字を入れてください(文例:「平和はみんなの願い」「平和で自然環境にやさしいまち」)。
応募方法

9月2日(金曜日)までに学校名、学年、氏名、住所、電話番号、作品に対するコメントを作品の裏側に記入し、直接または郵送で人権推進課男女共同参画推進センター(〒358・0003入間市豊岡4-2-2)。市内公立小・中学校の児童・生徒は各学校へ提出。

(注)市立小学校・中学校に通う児童、生徒は各学校に提出してください。〈参加賞有り〉
(注)入賞者には賞状と記念品を贈呈します。また、11月15日(火曜日)から22日(火曜日)まで、市役所1階市民ギャラリーで作品展を開催します。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 人権推進課
〒358-0003 埼玉県入間市豊岡4-2-2
電話番号:04-2964-2536
ファクス:04-2964-2539
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。