入間市の歌

 

ページ番号1002522  更新日 平成29年3月3日 印刷 

「入間市の歌」

 「入間市の歌」は、市制施行15周年で制定され、これまでレコードとカセットテープによる普及振興を図ってきました。このたび、さらなる普及振興を図るために音源のデジタルリマスターを行い、CDを制作しました。
 「入間市の歌」は、楽曲を通じて入間市への愛着を感じていただくことや、地域振興につなげていただくことを目的に制定されたものです。

「入間市の歌」の楽譜・歌詞

写真3

  1. 風さわやかな 入間野に
    茶園(さえん)のみどり 輝いて
    望みひろがる ふるさとよ
    ああ 美しい 入間市に
    住むしあわせを わけあおう
  2. 伸びゆくまちに 自治映(は)えて
    寄せ合う英知 結ぶ手に
    若さみなぎる ふるさとよ
    ああ 和(なご)やかな 入間市に
    文化の花を 咲かせよう
  3. 秩父の峰を 仰ぎみる
    けやきの空に 幸を呼び
    夢もあふれる ふるさとよ
    ああ 安らぎの 入間市を
    豊かな愛で はぐくもう

「入間市の歌」を聴く

唄:入間市中央少年少女合唱団
指揮:岩田光子
演奏:ビクター・オーケストラ
能登浜吉 作詞/宮沢章二 補作詞/学校法人武蔵野音楽学園 作曲/小森昭宏 編曲

《入間市の歌の聴き方》
※上記のリンクをクリックすると、音声再生用のアプリケーションが起動して、演奏が始まります。
※ファイルサイズが大きいため、ダウンロード(保存)してから、再生することをおすすめします。
 (Windows ⇒ リンクを右クリックし、〔対象をファイルに保存〕を選択)
 (Mac ⇒ リンクをクリックし、マウスボタンを押したままにして〔対象をディスクに保存〕を選択)
※聴けない場合、音声再生用のアプリケーションをダウンロードして、お試しください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

企画部 企画課
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表) ファクス:04-2964-1013
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。