市のマスコットキャラクター

 

ページ番号1002520  更新日 平成29年5月2日 印刷 

入間市の魅力を広く発信し、知名度を高めるとともに、市民の地域への愛着を深めるために、入間市マスコットキャラクターを置くこととしました。
 

マスコットキャラクター「いるティー」誕生

平成28年に入間市観光協会の観光大使として誕生した「いるティー」を平成29年1月5日に、マスコットキャラクターに任命しました。

任命式写真

今後、いるティーは、市の魅力を広く発信する活動をしていきます。
 

いるティーの紹介

写真4

いるティーは、入間市の「いる」とお茶の「ティー」より名づけられ、入間市の鳥「ひばり」がモチーフの男の子です。
いるティーの目標は、わんぱく相撲で優勝することです。

マスコットキャラクターの使用方法

入間市マスコットキャラクターを使用するときは、以下のことに注意してください。

  • イラスト集に定められた色、形に従って使用してください。イラストのデータは下からダウンロードできます。
  • 「入間市マスコットキャラクター「キャラクター名」」または「キャラクター名」の表記を付してください。
  • 営利を目的として使用する際は、市の承認が必要です。あらかじめ、申請書と使用の内容が確認できる書類を提出してください。(営利を目的としない場合は申請書等の提出は不要です。)

その他、詳細については「入間市マスコットキャラクターイラスト等使用取扱要綱」および「入間市マスコットキャラクターマニュアル」を参照してください。

使用要綱・マニュアル

イラストデータ

各種申請書

営利を目的として使用する際は、申請書等の提出が必要です。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

企画部 企画課
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表) ファクス:04-2964-1013
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。