新型コロナウイルス感染症拡大により内定を取り消された新卒者等を対象として臨時職員を募集します

 

ページ番号1011303  更新日 令和2年5月18日 印刷 

新型コロナウイルス感染症拡大により内定を取り消された新卒者等を対象として臨時職員を募集します

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、採用の内定を取り消されたり、採用後に解雇される新卒者の発生が問題になっています。

そこで入間市では、採用の機会を新たに設けることで、少しでも皆さんの暮らしを守る一助になるよう、臨時職員(会計年度任用の嘱託事務員)を募集することにしました。

このページは下記の構成となっていますので、このページ・募集案内をよく確認のうえ、申し込みしてください。

  • 対象者
  • 募集内容
  • 受付期間・申し込み方法
  • 申し込みから採用まで
  • 注意事項等
  • 募集案内、申込書等のダウンロード

対象者

次の要件をすべて満たす人

(1)市内に在住する大学等の新卒者

(2)新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、企業等から採用の内定を取り消された人、または採用後に解雇された人

 注:在住とは、入間市に住民登録がある人とします。

 注:大学等とは、学校教育法による大学院、大学、高等専門学校、短期大学、高等学校および次の要件を満たす専修学校とします。(専修学校:専修学校の専門課程のうち、修業年限が1年以上で、800時間以上の授業の履修を義務付けているもの)

 注:新卒者とは令和2年3月に大学等を卒業した人とします。

地方公務員法第16条に規定する欠格条項に該当する人は応募できません。

地方公務員法の規定により、採用後の兼業(アルバイト含む)はできません。

募集内容

嘱託事務員(会計年度任用職員)

職務内容 各部門における事務補助
勤務場所 入間市役所本庁または出先機関
採用人数 3人程度
任用期間 任用日から令和3年3月31日まで
勤務時間・休暇

週5日、午前8時30分から午後5時15分

土曜、日曜、祝日および年末年始は休み

注:勤務の実態によって、上記と異なる割り振りになることがあります

休暇(年次有給休暇、病気休暇、夏季休暇など)

給与等

(1) 給料月額 159,636円(地域手当含む)

(2) 通勤手当(支給要件に該当する場合)

(3) 期末手当 12月に在職期間に応じた金額を支給

福利厚生等

(1) 社会保険(健康保険・厚生年金・雇用保険)

(2) 退職手当(失業給付)制度

(3) 公務災害、通勤災害の補償制度 など

受付期間・申し込み方法

受付期間

令和2年5月18日(月曜日) ~ 6月5日(金曜日)

郵送の場合は令和2年6月5日(金曜日)必着

 

申し込み方法

(1)郵送の場合(簡易書留に限ります)

  宛先:郵便番号358-8511

  埼玉県入間市豊岡1-16-1

  入間市役所総務部人事課人事給与担当

(2)持参の場合

  受付窓口:入間市役所総務部人事課人事給与担当(本庁舎B棟3階)

  受付時間:平日午前9時~午後4時

  ※土曜日、日曜日は受付しません

提出書類

(1)申込書(顔写真-縦4センチメートル×横3センチメートル-貼付のこと、必ず自書してください)

(2)卒業証明書(最終学歴のもの)

(3)企業等から採用の内定を取り消された、または採用後に解雇されたことがわかる書類の写し

※ 提出された書類は返却できません。また、申込書等に記載された個人情報は、採用に関する事務以外には使用いたしません。

申し込みから採用まで

申し込み後、6月中旬に面接による選考を行い、6月下旬に採用決定する予定です。(詳細については、追って申込者に通知します)

注意事項等

書類がそろっていない場合、受付できない場合があります。

受験案内に記された申込受付期間以外の申込受付はできません。

募集案内、申込書等のダウンロード

注:申込書の印刷はA4判の普通紙を使用して、両面印刷(左右開き)してください。

 

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総務部 人事課
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表)内線番号一覧
ファクス:04-2965-0232(代表)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。