入間市土地開発公社所有地売却のご案内

 

ページ番号1004223  更新日 平成29年9月8日 印刷 

申込みについて

1 抽選参加申込み資格

 (1) 個人、法人を問いません。
 (2) 市内在住、在勤を問いません。
 (3) 成年被後見人、被保佐人、被補助人又は破産者で復権を得ない方は、申込みできません。
 (4) 指定期日までに確実に売買代金等を納入できる方。

2 抽選参加申込み期間及び場所

 (1) 期 間 平成29年9月25日(月曜日)~平成29年9月29日(金曜日)
 (2) 時 間 午前9時~午後5時15分(※正午~午後1時を除く)
 (3) 場 所 入間市庁舎 B棟2階 入間市土地開発公社(総務部管財課内)

3 抽選参加申込み方法

 (1) 抽選参加申込書(正、副)に必要事項を記入及び実印を押印の上、必要書類を添えて直接持参して下さい。
    なお、共有の場合は、連名で申込みをしてください。
  ※ 郵送での申込みはできません。
 (2) 必要書類(発行後3か月以内のもの)
      個人の場合   住民票1通、印鑑登録証明書1通、身分証明書1通
      法人の場合 登記事項全部証明書1通、代表者事項証明書1通、印鑑証明書1通
  ※ 身分証明書は、本籍地のある市町村で発行するもので、民法上の行為能力を特別にはく奪及び制限されてい
   ないことを証明するもの。
  ※ 共有名義で申込む場合は、共有者全員の住民票等が必要です。

4 申込みを取消す場合

(1)平成29年9月29日(金曜日)までに、「抽選参加申込取消届」に必要事項を記入及び実印を押印の上、
     入間市土地開発公社まで提出してください。
(2)提出していただいた書類は、一切返却いたしません。   

抽選の日時及び場所

1 日 時 

  平成29年10月13日(金曜日)
  受付 午後2時~午後2時15分
  【 時間内に受付をしない方は、抽選に参加できませんので注意してください。】
  抽選 午後2時15分
 

2 場 所

  入間市庁舎 C棟4階 入札室

3 持参していただくもの

 (1) 抽選参加申込書(副)(申込み受付後、郵送します。)
 (2) 抽選参加保証金50万円
      抽選参加保証金は、抽選日当日現金、銀行が振出し又は支払保証した小切手等で納付していただきます。
    (当選者以外の方には、抽選参加保証金をその場で返還いたします。当選者の抽選参加保証金は、
     契約保証金に充てるので返還しません。)
 (3) 抽選参加保証金返還請求書・受領書(必要事項を記入し実印の押印をお願いします。)
 (4) 代理人が抽選に参加される場合は、委任状及び身分を証明できるものをご持参ください。
      (運転免許証・保険証等)

抽選方法

 抽選は、クジ棒を用いて次のとおり実施します。
 (1) 予備抽選 クジ棒本数 : 50本
      抽選参加申込受付順に、本抽選の順番を決定するためのクジ引きを行います。
      このときに引いたクジの番号順(小さい番号から)で本抽選のクジを引くこととします。
 (2) 本抽選  クジ棒本数 : 50本
      予備抽選で決定した順番でクジ棒を引き、1番小さい番号を引いた方を当選者と決定し、
      2番目に小さい番号を引いた方を補欠者と決定します。
 (3) 抽選の申込みが1人の場合は、申込みをした方を当選者と決定します。
 (4) 当選者には後日「公社所有地売却決定通知書」を送付します。 

抽選の無効について

 (1) 抽選の参加資格がないにもかかわらず、抽選に参加した者又は委任状を提出しない代理人。
 (2) 他人の代理を兼ねた者又は2人以上の代理をした者。
 (3) 抽選参加保証金の納付を要する抽選において、これを納付しない者。
 (4) 抽選に関し不正の行為をした者。
 (5) 前各号に掲げる者のほか、この実施要領及び理事長の定める条件に違反した者。

契約について

1 売買契約の締結について

 (1) 当選者は、後日送付される売却決定通知を受けた日から起算して7日以内に土地売買契約を締結
   していただきます。
 (2) 上記期間内に土地売買契約を締結しない場合は、当選者としての効力を失い、契約保証金は返還
   いたしません。
 (3) 契約書に貼付する収入印紙は当選者の負担となります。

 

2 土地売買代金の納付について

 (1) 当選者は、売買契約の締結後、入間市土地開発公社が発行する「請求書」により、公社が指定する日
         (売買契約の締結後60日以内)までに指定金融機関等で売買代金の全額を一括納付していただきます。
 (2) 指定された日までに売買代金を納入されなかった場合は、契約を解除いたします。
 (3) 契約保証金は、売買代金に充当します。また、その受入について利息は付きません。
 (4) 売買契約が解除された場合には、契約保証金は返還いたしません。

所有権移転について

 (1) 売買代金の納入があったときに所有権が移転するものとし、現状のまま引渡すものとします。
 (2) 所有権移転登記の嘱託は、入間市土地開発公社が行います。
 (3) 所有権移転登記に必要な登録免許税は、当選者の負担となります。
 (4) 所有権移転に伴う固定資産税・都市計画税の精算金を、所有権移転登記後に請求いたします。

不調物件の売払いについて

  抽選申込者のない若しくは契約がなされなかった物件は、先着順で売却を行います。
  なお、価格は「物件調書」の「売却価格」と同額とします。実施する場合、詳細・申請用紙等につきましては、
 入間市公式ホームページに掲載します。
 (1) 受付期間
   平成29年10月20日(金曜日)~平成29年12月8日(金曜日)(土・日曜日、祝日を除く)
   ※午前9時~午後5時15分(※正午~午後1時を除く)
   ※郵送での申込みはできません。
 (2) 受付場所
   入間市庁舎 B棟2階 入間市土地開発公社(総務部管財課内)

物件調書

写真23

物件詳細
所在地
入間市三ツ木台113番
面積等
地積 138.50平方メートル
登記地目:宅地  現況地目:宅地
売却価格

5,775,450円

1平方メートル当りの単価 41,700円

 

 




 

 ※当該物件に仮置きされているごみ集積所は、売買契約締結後、速やかに撤去いたします。

法令等に基づく制限の概要

 区域区分 市街化区域
 用途地域 第1種住居地域
 建ぺい率 60%
 容積率  200%

施設整備状況

 上水道 引込可
 下水道 引込可
 

資料等

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総務部 管財課
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表) ファクス:04-2965-0232(代表)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。