小規模事業者持続化補助金(コロナ特別対応型)の申請における売上減少確認書の発行について

 

ページ番号1011553  更新日 令和2年10月8日 印刷 

小規模事業者持続化補助金(コロナ特別対応型)の申請における売上減少確認書の発行について

【概要】
国の小規模事業者持続化補助金(コロナ特別対応型)の申請の際、補助金の一部の概算払いを希望する場合に、売上高減少の確認書類が必要です。
ただし、セーフティネット保証第4号の認定書の写しでも代用可能です。

確認書の発行に関しては、下記の書類を市役所商工観光課へ提出してください。 

 

1.「売上減少の確認書」発行の要件

ア 2020年2月から申請受付締切日までの任意の1か月間の売上高が、前年同月と比較して20%以上減少していること。

イ 創業1年未満で前年同月との比較ができない場合は、創業後、申請する月の前月までの間の任意の連続する3か月間の月平均売上高(A)と当該期間の最終月(B)または当該期間以降の任意の1か月(C)の売上高との比較により対応してください。ただし、BまたはCについては、2020年2月以降である必要があります。

なお、確認書の発行は「小規模事業者持続化補助金」の採択について保証するものではありません。

2.提出書類

ア 売上減少の申出書 (2部)

イ (法人の場合)現在事項全部証明書(3か月以内のもの)1部

  (個人の場合)事業届出済証明書(3か月以内のもの) 1部

ウ 2020年2月から申請受付締切日までの任意の1か月間および2019年同月1か月間の売上高等が確認できる書類。
ただし、創業1年未満の場合は2020年2月以降の任意の1か月間の売上高および創業後申請する月の前月までの間の任意の連続する3か月間の月平均売上高が確認できる書類                   

エ 金融機関等が代理で提出する場合は委任状(任意様式)1部

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このページに関するお問い合わせ

環境経済部 商工観光課
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
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