【申請受付終了】入間市マスク会食キャンペーン事業を開始しました

 

ページ番号1012313  更新日 令和3年2月8日 印刷 

入間市マスク会食キャンペーン事業を開始しました

 市では、飲食事業者等に対して、マスクを着用しての会食「入間市マスク会食」を奨励し、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の予防を呼びかける「入間市マスク会食キャンペーン事業」を開始いたしました。

※この取組みは、市へ寄附をいただいた20万枚のマスクを活用して実施しております。

事業概要

事業名称

【申請受付終了】入間市マスク会食キャンペーン事業 

~静かな「マスク会食」を徹底しましょう~

対象者

 下記の業種を営んでいる者で、埼玉県が定める「彩の国「新しい生活様式」安心宣言」に、新たに下記の宣言を追加して店内に宣言書を掲示する(している)者。

業種

・ライブハウス

・キャバレー等(キャバレー、パブ、風俗営業許可のバー、スナック)

・飲食店等(飲食店、和洋菓子店、飲食店営業許可のバー等)

・ホテル・旅館等

・結婚式場

・カラオケ喫茶等

・ナイトクラブ

・(各業種共通)の一部事業者

追加していただく宣言

・マスク会食の徹底

・仕切り設置または着席位置の工夫による飛沫防止

・大皿等での提供を避ける

・感染発生状況の情報提供

実施内容

 マスク会食の取組みに賛同し宣言書を掲示していただいた店舗に対し、1店舗につき不織布マスク500枚(50枚入り×10箱)を配付する。ただし、配付は1店舗につき1回のみとする。

申請方法

 「入間市マスク会食キャンペーン事業 マスク受領申請書」に必要事項を記入の上、商工観光課へご提出ください。その場でマスクをお渡しいたします。なお、申請の際はマスクをお持ち帰りいただくための大きめのバッグや袋などをご持参ください。

※郵送での申請受付も可能といたします。その場合には、ご郵送から1週間以内に商工観光課までマスクのお受け取りにいらしてください。

申請期間等

【申請受付終了】

申請期間:令和2年12月22日(火曜日)から令和3年1月31日(日曜日)(当日消印有効)まで

受付時間:午前8時30分から午後5時15分まで

※年末年始(12月29日~1月3日)、土日・祝日は除く

※配付限度枚数に達し次第受付を終了いたします

ポップスタンドを作成しました

 入間市流マスク会食奨励のため、ポップスタンドを作成しました。ダウンロードしてお店のテーブルに置いていただき、お客様への周知・奨励にご利用ください。

※中央と上下の棒線部を折り、三角形にしてご利用ください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

環境経済部 商工観光課
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表)内線番号一覧
ファクス:04-2965-0232(代表)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。