参議院埼玉県選出議員補欠選挙の投票について

 

ページ番号1009757  更新日 令和1年10月10日 印刷 

イベントカテゴリ: 催し物・イベント

参議院埼玉県選出議員補欠選挙における投票所入場券の郵送について

投票所入場券は、10月11日(金曜日)から各世帯に郵送いたします。
 しかしながら、10月12日(土曜日)は台風により配達できない可能性があり、また10月13日(日曜日)、14日(祝)は配達がありません。
 そのため、投票所入場券の配達が10月15日(火曜日)以降になる地域もございますので、何卒ご了承ください。(10月18日(金曜日)までに順次配達予定)
 なお、投票所入場券がなくても、期日前投票は可能です。

期日前投票について
・入間市役所 10月11日(金曜日)から10月26日(土曜日) 午前8時30分から午後8時00分
・藤沢公民館 10月24日(木曜日)から10月26日(土曜日) 午前9時30分から午後7時00分

 

参議院埼玉県選出議員補欠選挙の投票日は10月27日(日曜日)

候補者情報

 参議院埼玉県選出議員補欠選挙における「候補者情報」については、埼玉県選挙管理委員会のホームページに告示日(10月10日)以後に公開される予定です。

投票について

10月27日(日曜日)は、参議院埼玉県選出議員補欠選挙の投票日です。
あなたの一票が、私たちの代表を選ぶ大切な一票となります。
みんなそろって投票しましょう。

投票時間 午前7時から午後8時まで
投票できる方 次の2つの要件を満たし、入間市の選挙人名簿に登録された方

  1. 年齢要件:平成13年10月28日までに生まれた方
  2. 住所要件:平成31年7月9日までに入間市に住民登録し、引き続き入間市に住んでいる方

市内で転居した方の投票
 市内の他の投票区へ転居した方は、旧住所地の投票所で投票する場合があります。投票所入場券に記載の投票所で投票してください。

投票所入場券
 投票所入場券は「圧着封書」で郵送します。デザインを変更しましたのでご注意ください。
 同一世帯の有権者(1枚4人まで連記)と投票所を記載していますので、大切に保管してください。入場券が届かなかったり、無くしてしまったりした場合でも、選挙人名簿に登録されていれば投票できます。このような場合は投票所の受付に申し出てください。

期日前投票および不在者投票

 投票日に仕事や旅行等の理由で投票所へ行けない方は、「宣誓書(兼請求書)」をご記入いただくことで、期日前投票所において投票することができます。
 宣誓書(兼請求書)は入場券の下段に記載してありますので、ご記入のうえお持ちください。

 入場券がお手元になく、事前に宣誓書(兼請求書)を記入したい場合は、こちらの様式をダウンロードしてご利用ください。

 また、期日前投票の期間中や選挙の当日、出張や旅行などで遠隔地に滞在していて、入間市での投票ができない方は、滞在先の市区町村の選挙管理委員会で不在者投票をすることができます。

 詳細については、下記のページをクリックしてご覧ください。

選挙公報の配布

 選挙公報は、新聞折込みにより配布します。新聞を購読していなかったり、折り込み漏れなどで配布されなかったりした場合は、連絡いただければ郵送します。また、選挙公報は市役所のほか各支所、公民館、市内西武線各駅、郵便局、農協等にも用意してありますのでご利用ください。
 配布日は、県から市へ選挙公報が届き次第となります。

開票は即日です

 選挙の開票は、選挙当日の午後9時(予定)から市民体育館で行います。

投票速報は、市公式ホームページから

 選挙当日は、入間市分の投票速報および開票速報を、市公式ホームページでお知らせします。ご利用ください。

投票速報 午前9時、11時、午後1時、3時、5時、7時および最終
開票速報 午後10時頃から30分ごとに確定まで

なお、県全体の投開票速報は、随時県ホームページでお知らせします。

開催日

令和1年10月27日(日曜日)

開催時間

午前7時 から 午後8時 まで

投票時間

開催場所

市内31ヶ所

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

選挙管理委員会事務局
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表) ファクス:04-2964-6633(直通)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。