郵送申請手続きについて(都市計画課)

 

ページ番号1011974  更新日 令和2年9月3日 印刷 

新型コロナウイルス感染拡大防止のための郵送申請手続きについて

都市計画課では、窓口のみで受け付けている各種申請を、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため
当面の間、郵送でも受け付けします。なお、郵送にかかる送料等については申請者負担となります。
また、申請書等は「信書」となりますので、必ず信書便を取り扱うサービスをご利用ください。

※詳細は、総務省ホームページ「信書のガイドライン」をご覧ください。

1.郵送で対応できる手続きについて

郵送で受け付ける手続きは次のとおりです。

(1)地区計画の区域内における行為の届出書
(2)都市計画法第53条許可申請書
(3)景観法、県景観条例に基づく行為の届出
 ・景観計画区域内における行為の届出書
 ・景観計画区域内における行為の変更届出書
 ・届出対象行為に係る事前指導等の申出書
 ・景観計画区域内における行為の通知書
 

2.提出書類について

正本・副本各1部提出してください。提出書類につきましては、下記ページからダウンロードしてください。
また、申請者と返信先が異なる場合は、委任状の提出が必要となります。

※「地区計画区域内における行為の届出書」を提出する場合には、「地区計画の区域内における行為の届
 出提出のためのセルフチェックシート」の提出が必要となります。
 

3.返信用封筒等について

副本等が送付できる以下の返信用封筒等に返信先を記入し、提出書類に同封してください。

レターパックプラス(A4サイズ・4キログラム)

「レターパックプラス」に返信先を記入して、同封してください。

簡易書留

返信郵送料相当分+書留料金320円分の切手を貼り付け、返信先を記入した封筒等を同封してください。
不足料金は、受取人払いで返信します。

4.提出資料等の対応について

申請等の審査に伴う補正や追加資料等がある場合は、電話・ファクス・メール等で連絡し、書類の差し替えは
原則、郵送により行います。

5.送付先

申請書と返信用の封筒等を同封して、下記まで送付してください。
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1 入間市役所 都市計画課宛

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 都市計画課
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表)内線番号一覧
ファクス:04-2965-0232(代表)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。