武蔵藤沢駅周辺土地区画整理事業区域の町名変更アンケート結果について(平成30年度実施)

 

ページ番号1009529  更新日 令和1年7月2日 印刷 

 武蔵藤沢駅周辺土地区画整理事業区域の町名変更について、区画整理事業の換地処分(事業の終了)に併せて、今後、新たな町名とするかどうか等について、土地所有者、借地権者、区域内居住者の方を対象として、以下のとおりアンケート調査を実施しました。皆様からいただいた御意見、御要望を精査し、集計表を作成しましたので、アンケート結果を公表いたします。対象者の皆様におかれましては、御多忙の折にもかかわらず、アンケート調査に御理解と御協力をいただき、ありがとうございました。
 なお、アンケート結果の詳細につきましては、「03アンケート集計表」を御確認ください。

町名アンケートの概要と結果について(平成30年度実施)

対象者
土地所有者、借地権者、区域内居住者
調査期間
平成31年1月17日から平成31年2月26日
調査内容

1 換地処分に併せて、町名変更を行うことについて
2 新しい町名案について
※無記名方式により回答

配布方法
区域内対象者についてはポスティングにより配布し、区域外対象者については郵送により配布
配布数
2,495件
回収方法
返信用封筒により、郵送で回収
回収数
1,337件(回収率 53.59%)
集計結果
「03町名アンケートの集計表」のとおり
※最も多く回答のあった新しい町名:下藤沢◯丁目(設問に対する回答割合 71.3%)

町名変更に向けた今後の手続きについて

 市では、皆様からいただいた御意見を尊重し、最も多くの回答である「下藤沢◯丁目」を新しい町名としたい旨について、武蔵藤沢駅周辺まちづくり研究会の役員会(平成31年3月20日開催)、総会(平成31年4月23日開催)に諮り、御承認いただきました。
つきましては、今後、市議会に上程し、承認を受けたのちに、市役所内部の関係機関、外部の関係機関(法務局、郵便局、警察署等)と町名変更の実施にかかる調整を進めていく予定です。
 また、町名変更が実施されますと、区画整理区域内にお住まいの住所(または法人等の所在地)が変更となり、御自身で手続きをしていただくものがありますので、今後、「住所(所在地)変更の手続きのしおり」を作成し、必要な手続きについて周知を図る予定です。
 なお、町名変更の適用日につきましては、「換地処分公告の翌日」となります。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 区画整理課
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表) ファクス:04-2965-0232(代表)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。