学校長あいさつ

 

ページ番号1010950  更新日 令和2年4月30日 印刷 

学校長あいさつ

 東町小学校の保護者・地域の皆様、日頃より東町小学校の教育活動に対するご理解、ご協力に心より感謝申し上げます。

 あいさつが遅れましたが、4月1日より東町小学校の校長として着任いたしました、佐竹英樹と申します。よろしくお願いいたします。平成20年度より4年間、東町中学校に勤務させていただきました。その節は地域・保護者の皆様にはたいへんお世話になりました。また、この地域に戻ってこれたこと、働くことができることに、喜びと感謝の思いしかありません。子どもたちのため、地域のために全力で尽力していくことで、恩返しをさせていただきたいと思います。

 この度の臨時休業の延長など、まだ先の見えにくい状況が続いております。しかし本校教職員は子どもたちの笑顔と笑い声が、あとしばらく我慢すれば戻ってくることを信じて、再開に向けて準備しております。今一番心配なのは子どもたちの心です。我々大人は今までの経験値等から、(今回のような状況は誰も経験したことはありませんが・・)まだ堪える心を持ち合わせていると思っていますが、子どもたちには支援が必要です。今ほど、子どもに励ましが必要な時はないと考えます。学校もHP等を活用して、定期的に子どもたちにメッセージや励ましを発信していきます。

 保護者の皆様ご自身もたいへんな状況の中にあるのではないかと推察します。私もたいへんな時だからこそ、「自分を褒めよう、自分を励ましていこう」と自身を鼓舞することに努めているところです。学校再開まで、お子様の見守り、声掛け、励ましを何卒よろしくお願いいたします。

                                   東町小学校 校長 佐竹英樹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページに関するお問い合わせ

教育部 東町小学校
〒358-0001 埼玉県入間市向陽台2-1009-3
電話番号:04-2964-2220 ファクス:04-2964-2374
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。