校長あいさつ

 

ページ番号1011034  更新日 令和2年6月6日 印刷 

令和の時代を生きる心豊かなぶしっ子の育成を目指して

    本校は、昭和56年に新設校として開校し、その後、昭和、平成、令和の時代を経て、今年度に創立40周年を迎える歴史と伝統のある学校です。加治丘陵と入間川の間に位置する自然豊かな地域にある学校です。
 子供達は、やさしく、真面目な子が多く、学習態度もしっかりとできています。友達と励まし合って力を高めています。
 教職員は、児童一人一人の個性を輝かせるために日々努力しています。本校の教育理念である「自らの力で未来を切り拓く、心豊かなぶしっ子」に向かって一丸となって取り組んでいきます。
 今後も学校教育目標である「よく考える子・思いやりのある子・最後までやりぬく子」の実現を図っていきます。そして、児童一人一人が、はつらつと元気に学校に通い、来るのが楽しくなるよう全教職員で愛情と責任をもって臨み、保護者・地域から信頼される学校づくりを推進します。

                                       入間市立仏子小学校 校長

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

教育部 仏子小学校
〒358-0053 埼玉県入間市仏子165
電話番号:04-2932-1201 ファクス:04-2932-2037
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。