仏子小のおいしい給食

 

ページ番号1011517  更新日 令和2年9月23日 印刷 

9月の給食

9月14日(月曜日)のメニューです。

goboukare

今日のメニューは、牛蒡入りドライカレーと小松菜のひじき炒めと牛乳でした。ピリッとおいしいドライカレーは、子供たちが大好きなメニューでした。小松菜のひじき炒めがちょっぴり甘かったので、とても相性がよくおいしく食べられました。具沢山なカレーは、学校の給食ならではです。1週間のよいスタートがきれました。明日の給食も楽しみです。

gobou2

9月15日(火曜日)のメニューです。

bean

今日のメニューは、ビーンズミートサンド、鶏肉のパンプキンシチューと牛乳でした。子供たちは、思い思いにビーンズミートとパンプキンシチューを楽しんでいました。パンにミートをはさむ子。シチューをはさむ子。シチューにパンをつける子。様々でした。みんな笑顔でおいしく食べていました。

bean2

9月16日(水曜日)のメニューです。

aji

今日のメニューは、きのこ入り鶏飯、鯵の唐揚げ、味噌汁、牛乳でした。秋の味覚といえば、きのこです。きのこの風味がとてもよく、鶏肉と合ってとてもおいしかったです。鯵も香ばしくてよいおかずでした。味噌汁も具沢山で本当においしかったです。明日の給食もとても楽しみです。

aji2

9月17日(木曜日)のメニューです。

tori

今日のメニューは、鶏南蛮うどんときな粉団子と牛乳でした。鶏南蛮うどんは、出汁と鶏のうま味がうまくマッチして、とてもおいしかったです。きな粉団子もきな粉が香ばしく、団子も柔らかくて何個でも食べられる感じでした。今日の給食もとてもおいしかったです。

kinako

9月18日(金曜日)のメニューです。

katu

今日のメニューは、カツバーガーとミネストラスープと牛乳でした。ぶしっ子のみんなが運動会で力いっぱい活躍できるようにと、栄養士さん、調理員さんが心を込めて作ってくれました。きっと、みんな笑顔で全力を出せることでしょう。今日の給食もとてもおいしかったです。運動会、がんばっていきましょう!

katu2

9月23日(水曜日)のメニューです。

gobou

今日のメニューは、牛蒡のペペロンチーニ、ソフトフランスパンと牛乳でした。ペペロンチーニは、ニンニクの風味がよいおいしいパスタです。子供たちも喜んで食べていました。フランスパンもちょっぴり塩味がきいていてパスタにぴったりのおいしさでした。今日もおいしい給食でした。明日の給食も楽しみです。

このページに関するお問い合わせ

教育部 仏子小学校
〒358-0053 埼玉県入間市仏子165
電話番号:04-2932-1201 ファクス:04-2932-2037
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。