年度末・年度始めの臨時開庁について

 

ページ番号1000405  更新日 平成31年3月1日 印刷 

春は、転勤や入学などの理由で、引っ越しをする方が多くなるシーズンです。
市ではこの時期に、第2、第4土曜日の市民課窓口開庁とは別に、住民異動届の受け付けや、それに関係する窓口業務を行うため、次の通り臨時開庁を行います。
平日の手続きが困難な方は、ぜひ、この機会をご利用ください。
 

とき

平成31年3月30日(土曜日)午前8時30分 から午後5時15分まで
 ※パスポートの交付は午前9時から午後4時30分まで

平成31年4月13日(土曜日)午前8時30分 から正午まで
 ※パスポートの交付は午前9時から正午まで

ところ

市役所本庁舎

窓口業務を行う担当課と取り扱い業務

窓口業務を行う担当課と取り扱い業務

担当課

取り扱い業務

市民課 転入・転出・転居の住民異動届の受付
戸籍届の受付
印鑑登録・住民票・戸籍の全部および個人事項証明書(戸籍謄本および抄本)等の発行
パスポートの交付(申請受付はできません)
マイナンバーカードの交付(予約者のみ)・通知カードの返戻受け渡し
国保医療課 国民健康保険の資格の取得・喪失の手続き
こども支援課 児童手当・子ども医療費の手続き
(窓口は障害者支援課内です)
障害者支援課 障害に係る各種の手続き
学校教育課

児童・生徒の転入学の手続き

(窓口は市民課内です)

収税課 市税・保険税・介護保険料の納付
納税相談
(窓口は国保医療課内です)

(注意1)業務内容により、関係機関(前住所地・本籍地の市区町村、年金事務所等)への問い合わせが必要となる場合には、手続きできないことがあります。
(注意2)お問い合わせは、各担当課へお願いします。

このページに関するお問い合わせ

企画部 企画課 政策推進室
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表) ファクス:04-2965-0232(代表)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。