LGBT講演会の動画を配信しています

 

ページ番号1014452  更新日 令和4年2月24日 印刷 

市公式YouTubeにて配信中

LGBT講演会チラシ画像

 令和3年12月17日に開催した『LGBT講演会』の動画を市公式YouTubeで配信しています。
 講演会では井上健斗氏を講師にお招きし、ご自身の体験談やLGBT基礎知識、カミングアウトされたときの対応について具体的にお話しいただきました。
 右利き左利き、障がいの有無、年齢、特技や趣味、得手不得手・・・性自認や性的指向に限らず私たちは多種多様です。「ダイバーシティ(多様性)のために、わたしたちは何をすればいいと思いますか?」そんな風に問われたら、あなたはどう答えますか?講演会でのお話しはLGBTだけでなく、すべての人権に繋がるものでした。
 是非、ご覧ください。

講師情報

株式会社G-pit 代表取締役 井上健斗氏

 「世界中のトランスジェンダーが生きやすい未来に」を理念に、性同一性障害トータルサポート会社G-pitを設立。性別の悩み相談窓口、タイと日本の性別適合手術アテンド業を運営し、講演会やYouTubeにて情報発信されるなど、幅広く活躍中。

参加された方の声

 アンケートの一部をご紹介します。

  • 本当に分かりやすく、素晴らしい講演でした。教師をしていますが、つい男の子にはこう接する、女の子にはこう接すると(言葉づかいなど)思い込んでいることがあります。気を付けていこうと思えました。
  • 平日勤務している教員やその他の人が聞けるよう、土日も行っていただければと思います。コロナ禍なので動画公開もしてほしいです。
  • 講演会の内容、お話すごくわかりました。ミーハーのyoutubeファンで、入間市に来てくださってうれしいし、この講演内容を動画配信してほしいほどすばらしかったです。これからもYouTubeかげながら応援しています。
  • 井上さんのおっしゃっていた、一人一人の内面の変化「思いやり」は、いろんなことに通じることだなと思いました。私も共感的理解、シェアということ、大切だなと思っています。ステキなお話を伺えて本当に良かったです。元気が出る。心が温まる思いがしました。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 人権推進課
〒358-0003 埼玉県入間市豊岡4-2-2
電話番号:04-2964-2536
ファクス:04-2964-2539
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。