市民体育館・武道館  

 

ページ番号1002432  更新日 令和3年3月20日 印刷 

お知らせ

屋内体育施設の利用を再開します

 緊急事態宣言の解除に伴う市新型コロナウイルス対策本部会議の方針に基づき、下記のとおり屋内体育施設の利用を再開します。引き続き感染防止対策にご協力頂きながらの利用となりますが、ご理解、ご協力をよろしくお願いします。

 なお、利用施設の制限や収容人数等については、1月の利用停止前と同様のガイドラインに基づく運用となります。

 

対象施設

 市民体育館(アリーナ、多目的室、その他付属施設)武道館(柔道場、剣道場、弓道場、その他付属施設)、

 地区体育館(アリーナ、卓球場)、学校開放対象校の体育館

  ※いずれも夜9時までの利用となります。

 

利用再開日と対応

○3月22日(月曜日)→市民体育館、武道館、地区体育館

 ・市民体育館、武道館は公共施設予約システムまたは窓口でご予約頂いている日程が有効となります。

  トレーニング室や個人利用についても、22日の窓口受付より再開となります。

 ・地区体育館は、3月分の個人利用予約を3月22日から窓口にて先着順で受付します。3月については残り

  日数が少ないため、1回の利用時間は2時間で4回までを上限とします。

 ・3月24日(水曜日)の地区体育館の調整会議は予定通り開催します。

  マスクを必ず着用頂くとともに、体調不良の方は参加をお控え頂きますようお願いします。

  なお、藤沢地区は3月21日(日曜日)に藤沢地区体育館に会場を変更して開催しますので、ご注意をお願い         

  します。

○3月25日(木曜日)→学校開放対象校の体育館

 ・3月に学校開放を再開するのは、豊岡中学校、東町中学校、向原中学校、東金子中学校、藤沢中学校、

  宮寺小学校、武蔵中学校、西武中学校、金子中学校 の9校です。

  その他の学校については例年通り、4月の入学式後から利用再開予定です。

 ・3月24日(水曜日)の学校開放調整会議は予定通り開催いたします。

  マスクを必ず着用頂くとともに、体調不良の方は参加をお控え頂きますようお願いします。

市民体育館

所在地

入間市豊岡4-2-1

電話番号

04-2962-1125

ファクス

04-2963-9784

利用時間

午前9時00分から午後9時30分(窓口は午前8時30分から午後9時30分)

休館日

年末12月28日から年始1月4日

※その他管理の都合上臨時休館することがあります。

使用料

有料

※料金詳細については下記リンクをご覧ください。

※窓口で障害者手帳(種別を問わず)を提示した場合、料金の免除が受けられます。

利用方法

予約方法
公共施設情報システムの利用者登録をすると、インターネットおよび予約端末から利用の予約ができます。
抽選申込
使用希望日の前々月の1~10日に、予約システムを使用して、抽選申込することができます。最大とれる時間数は、利用規定のとおりです。1回の抽選申込について、第3希望まで入力できます。
抽選結果の確認
使用希望日の前々月の13~20日の間に、抽選結果の確認を行ってください。この確認をされなかった当選データは、取消となりますので、ご注意ください。
予約
使用希望日の前々月の21日から使用日当日まで、空いている時間帯について、予約申込ができます。最大とれる時間数は、利用規定のとおりです。(抽選確定分を含む)
予約取消
キャンセルは使用日の7日前まで予約システムから行えます。6日前から当日は窓口と電話でキャンセルを受け付けますが、下記ペナルティが課されますのでご注意下さい。
ペナルティ

ペナルティ
ご予約日の6日前から当日のキャンセル・無断キャンセルには下記のペナルティポイントが課され、4ポイント貯まると翌月から2か月間システムの利用停止となりますのでご注意下さい。
6日前~前日までのキャンセル → 1ポイント
当日キャンセルおよび無断キャンセル → 2ポイント

申請および使用料納入
施設を使用する前に、市民体育館窓口で、使用料を添えて使用申請してください。
窓口受付時間

通常:午前8時30分~午後9時30分

休館日:午前8時30分~午後5時00分(年末年始は受付業務を行いません)

武道館

所在地

入間市鍵山3-10-20

電話番号

04-2965-5551

ファクス

04-2965-2545

利用時間

午前9時00分から午後9時30分(窓口は午前8時30分から午後9時30分)

休館日

年末12月28日から年始1月4日

※その他管理の都合上臨時休館することがあります。

使用料

有料

※料金詳細については下記リンクをご覧ください。

※窓口で障害者手帳(種別を問わず)を提示した場合、料金の免除が受けられます。

利用方法

使用申込

道場は10人以上の団体の場合、事前に予約することができます。その他の場合は、使用したい時間に来館して申し込んでください。1回の使用時間は、2時間までとなります。
予約方法
公共施設情報システムの利用者登録をすると、インターネットや電話などで利用の予約が出来ます。
予約
使用希望日の前々月の1日から使用日当日まで、空いている時間帯について、予約申込ができます。1団体につき、月4回まで予約できます。
予約取消
キャンセルは使用日の7日前までにしてください。それ以後は予約取消ができなくなります。
申請
使用希望日の前々月の1日から、施設を使用する前までの間に、武道館窓口で使用料を添えて使用申請をしてください。

窓口受付時間

通常:午前8時30分~午後9時
閉館日:午前8時30分~午後5時(年末年始は受付業務は行いません)

このページに関するお問い合わせ

健康推進部 スポーツ推進課
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表)内線番号一覧
ファクス:04-2965-0232(代表)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。