令和5年度情報公開制度・個人情報保護制度の運用状況
情報公開制度
情報公開制度は、市の公文書を市民等の求めに応じて、原則開示する制度です。
情報公開の請求状況
請求(申し出)件数
348件
決定状況
- 開示 130件
- 部分開示 75件
- 不開示 143件
- 取り下げ等 0件
開示方法
- 閲覧 20件
- 写しの交付 194件
個人情報保護制度
個人情報の保護に関する法律(平成15年法律第57号)等により、個人情報の適正な取扱いが定められています。この制度により、自己情報の開示、訂正及び利用停止について、請求ができます。
自己情報の開示等の請求・決定状況
請求等の件数
自己情報の開示 36件
決定状況
- 開示等 24件
- 部分開示等 11件
- 不開示等 1件
- 取り下げ等 0件
開示方法
写しの交付 35件
(注意)訂正及び利用停止の請求はありませんでした。
審査請求の状況
公文書開示請求・自己情報開示請求について、不開示決定等に対する審査請求はありませんでした。
市政情報コーナー
情報公開・個人情報保護制度に関する相談・案内窓口として市役所3階に市政情報コーナーを設けています。コーナーでは公文書等の開示請求受付、行政資料の閲覧や頒布、各種審議会の開催案内及び会議録の閲覧を行っています。
この記事に関するお問い合わせ先
総務部 総務課
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表)
ファクス番号:04-2965-0232
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更新日:2024年08月23日