令和5年度情報公開制度・個人情報保護制度の運用状況

更新日:2024年08月23日

ページID: 5903

情報公開制度

情報公開制度は、市の公文書を市民等の求めに応じて、原則開示する制度です。

情報公開の請求状況

請求(申し出)件数

348件

決定状況

  • 開示 130件
  • 部分開示 75件
  • 不開示 143件
  • 取り下げ等 0件

開示方法

  • 閲覧 20件
  • 写しの交付 194件

個人情報保護制度

個人情報の保護に関する法律(平成15年法律第57号)等により、個人情報の適正な取扱いが定められています。この制度により、自己情報の開示、訂正及び利用停止について、請求ができます。

自己情報の開示等の請求・決定状況

請求等の件数

自己情報の開示 36件

決定状況

  • 開示等 24件
  • 部分開示等 11件
  • 不開示等 1件
  • 取り下げ等 0件

開示方法

写しの交付 35件

(注意)訂正及び利用停止の請求はありませんでした。

審査請求の状況

公文書開示請求・自己情報開示請求について、不開示決定等に対する審査請求はありませんでした。

市政情報コーナー

情報公開・個人情報保護制度に関する相談・案内窓口として市役所3階に市政情報コーナーを設けています。コーナーでは公文書等の開示請求受付、行政資料の閲覧や頒布、各種審議会の開催案内及び会議録の閲覧を行っています。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 総務課
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表)
ファクス番号:04-2965-0232
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