ファミリーバーベキュー&デイキャンプ

更新日:2023年12月28日

ページID: 10238

ご家族で、友だち同士で、青少年活動センターの炊事場やキャンプ場を利用してみませんか?
かまどで調理をしたり、自然の音を聞きながらゆっくりとすごしてみませんか?

使用時間

午前10時から午後4時まで(4時には片付けを終了すること)

使用できる施設

〈ファミリーバーベキュー〉
西炊事場

〈デイキャンプ〉
キャンプ場

対象

18歳までの青少年、青少年を含む家族(中学生以下は保護者の同伴が必要)

注意)ご利用は入間市、所沢市、狭山市、飯能市、日高市民です。申請者が未成年の場合は、保護者の氏名と連絡先が必要です。

使用料

無料(薪を希望される場合は販売もあります)

申込み

使用日の2週間前から予約可能(窓口・電話)
使用日の2週間前から当日までに、センター窓口で使用手続きをしてください。

注意)施設の使用状況によって、使用できないときがあります。

ご利用にあたって

  1. 炊事場のかまどを使用する場合のみ、鉄板、トング、フライ返し、金串を貸出します。その他必要な用具や洗剤、スポンジ、ゴミ袋など、すべてご持参ください。
  2. 使用後は清掃し、炭や灰は指定の方法で処理してください。ゴミはお持ち帰りください。
  3. 直接地面に薪や灰を置いてのたき火(直火)はできません。
  4. 施設内で飲酒や喫煙は一切できません。(ノンアルコールビールなどもご遠慮ください。)

この記事に関するお問い合わせ先

こども支援部 青少年課青少年活動センター
〒358-0026 埼玉県入間市小谷田1681-1
電話番号:04-2962-1005
ファクス番号:04-2962-1073
メールフォームによるお問い合わせ