オンライン障害者相談
障害に関するオンライン相談はじめました!
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から対面や接触を避けるため、また来所できない方への相談手段として、オンラインによる相談を実施しています。
対象者
障がいのある方とその家族、介護人等の関係者
相談日時
平日午前9時から午後5時まで(年末年始除く)
相談時間は1回30分
相談内容(担当課・所)
-
障害者手帳に関すること(障害者支援課)
-
障害者福祉サービスに関すること(障害者支援課)
-
障害者の生活相談(相談支援センターりぼん)
-
障害者の就労相談(就労支援センターりぼん)
相談方法について
オンラインミーティングアプリ「ZOOM」を利用して、自宅等からインターネットを通じて映像や音声によってやりとりを行います。以下の手順に沿って予約、相談を実施します。
-
相談者は、入間市LINE公式アカウントの申請メニュー(下記のQRコード又はURLからアクセス)から予約情報(日時、氏名、電話番号、相談内容等)を入力して申し込みます。
-
相談日が決定したら、ZOOMの招待コード(ミーティングURL、ID、パスコード等)が入間市LINE公式アカウントを通じて通知されます。
-
相談者は、予約の日時にLINEの通知に記載されたURLにアクセスし、ZOOMによるオンライン相談をご利用ください。
対応者
障害者支援課職員、障害者相談支援センターりぼん職員・就労支援センターりぼん職員
ご予約はこちらのQRコードまたはURLから
この記事に関するお問い合わせ先
福祉部 障害者支援課
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表)
ファクス番号:04-2965-0232
メールフォームによるお問い合わせ
更新日:2023年06月19日