パートタイム事務員を募集しています!

更新日:2024年03月21日

ページID: 9472

市では、パートタイム事務員(会計年度任用職員)として勤務いただける方を随時募集しています。

市役所での勤務を希望する方に、あらかじめ希望する勤務時間等を登録していただき、職員に欠員が生じた時や業務の繁忙期などに、登録者の中から条件に合う方に連絡し、面接等による選考を行った上で採用します。

なお、ご登録いただいても、希望する条件の求人がない等の理由により、お声がけができない場合があります。また、登録することで、市役所以外での求職活動を妨げるものではありません。

採用までの流れ

  1. 人事課窓口(市役所本庁舎B棟3階)で履歴書(市販の履歴書に顔写真を添付)を提出し、登録してください。受付時に希望する勤務条件等の聞き取りをさせていただきます。
  2. 欠員が生じた時などに、登録者の中から書類選考を行い、業務内容・勤務条件・面接日時等を連絡します。
  3. 面接を実施します。
  4. 選考結果を連絡します。
  5. 採用となった場合、パートタイム事務員として任用されます。

応募要件

基本的なパソコン(ワード・エクセル)の操作ができる方。

(注意)地方公務員法第16条に規定する欠格条項(下記参照)に該当する場合は登録することができません。

  • 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
  • 日本国憲法施行の日以降において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人等

業務内容

各課での事務補助(窓口・電話対応、パソコンでの入力作業、書類整理など)

勤務場所は市役所本庁舎または出先機関です。具体的な勤務場所や業務内容は、面接の日程を連絡する時にお伝えします。

勤務条件

  • 勤務時間

A一日6時間/週5日(週30時間)午前9時から午後4時(休憩時間1時間)

B一日5時間/週5日(週25時間)午前9時から午後3時(休憩時間1時間)または午前10時から午後4時(休憩時間1時間)

C一日4時間/週5日(週20時間)(1)午前9時から午後1時と(2)午後1時から午後5時(いずれも休憩時間なし)の交代制勤務(どちらの勤務時間にも対応できる方)

  • 休日

日曜日および土曜日、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
年次有給休暇、特別休暇(忌引き休暇、子の看護休暇等)
配属先により、休日が異なる場合があります。

  • 任用期間

採用日から当該年度の末日まで(勤務成績等により、次年度以降に再度任用することがあります。)

  • 給与

時給1084円(次年度以降に再度任用された場合で、要件を満たす場合には、経験加算があります。)
通勤手当、期末・勤勉手当の支給あり(いずれも支給要件を満たす場合)

(参考:収入の目安)

A週30時間勤務の場合…月額:約13万円、年収:約215万円

B週25時間勤務の場合…月額:約10万8千円、年収:約179万円

C週20時間勤務の場合…月額:約8万7千円、年収:約143万円

いずれの場合も年収は通年で勤務した場合の期末・勤勉手当額を含めて試算しています。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 人事課
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表)
ファクス番号:04-2965-0232
メールフォームによるお問い合わせ