入間市子ども・若者未来応援プラン 計画期間:令和2年度~令和6年度

更新日:2024年02月27日

ページID: 2314

入間市子ども・若者未来応援プラン

 市では、親の妊娠・出産期から子どもの社会的自立まで、切れ目ない支援を行うために、子どもと子育て家庭に対する支援や子ども・若者の健全育成、子どもの貧困対策、ひとり親家庭の自立支援、母子保健など、子どもの成長段階と困難な状況に応じた支援を一体的に盛り込んだ総合的な計画として「入間市子ども・若者未来応援プラン」を策定しました。(前期計画に続き、第2期入間市子ども・子育て支援事業計画としても位置づけています。)
 本計画に基づき、基本理念である「すべての家庭が安心して子育てができ、すべての子ども・若者がすこやかに心豊かに育つまち いるま」の実現を目指します。

入間市子ども・若者未来応援プラン 中間年見直し

入間市子ども・若者未来応援プランでは、計画期間中(令和2年度~6年度)に計画と実績値に乖離がある場合は計画の中間年に見直しを行うこととしています。このことから令和4年度に一部計画の見直しを行うこととしました。

計画の見直しを行うに当たり、子ども・子育て支援法第61条第7項に基づき、入間市児童福祉審議会に意見を聞きました。その意見を踏まえ、計画の残り期間である令和5年度及び令和6年度の計画を見直したものです。

入間市子ども・若者未来応援プラン 点検・評価報告書

本計画の実現に向け、毎年度、計画の進捗状況を点検・評価して、その結果を公表します。

この記事に関するお問い合わせ先

こども支援部 こども支援課
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表)
ファクス番号:04-2965-0232
メールフォームによるお問い合わせ