入間市次世代育成支援行動計画・子ども・子育て支援事業計画(計画期間平成27年度~令和元年度)

更新日:2023年03月31日

ページID: 0614

入間市次世代育成支援行動計画・子ども・子育て支援事業計画

 子ども、子育てをめぐるさまざまな課題を解決するために、平成27年4月から「子ども・子育て支援新制度」がスタートしました。本市においても、子ども・子育て支援を計画的に実施していくために「入間市子ども・子育て支援事業計画」を策定しました。本計画は、子ども・子育て支援のニーズを反映した平成27年から5カ年を期間とする計画で、入間市次世代育成支援行動計画と併せた総合的な計画としました。これにより、子育てしやすい地域づくりを進め、すべての子どもの笑顔あふれるまちの実現を目指します。

入間市子ども・子育て支援事業計画中間年の見直し

計画の中間年にあたり、計画内容と実績に乖離が生じた事業の見直しを行いました。

入間市次世代育成支援行動計画別冊「放課後子ども総合プラン」に基づく入間市行動計画

国の「放課後子ども総合プラン」に基づく市町村計画とし、「次世代育成支援行動計画」別冊として定めました。

入間市こども・子育て支援事業計画 点検・評価報告書

本計画の実現に向け、毎年度、計画の進捗状況を点検・評価して、その結果を公表します。

入間市次世代育成支援行動計画 実施報告書

本計画に基づく各事業の実施状況を報告します。

関連情報

この記事に関するお問い合わせ先

こども支援部 こども支援課
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表)
ファクス番号:04-2965-0232
メールフォームによるお問い合わせ