法人市民税の設立・異動届出書

更新日:2024年12月19日

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法人を設立したとき、法人の内容に変更等があったときに提出していただきます。

各種届出に係る添付書類について

届出の内容とそれに伴う添付書類
届出の内容 添付書類(写し可)
  • 市内に法人を設立
  • 市内に事務所等を初めて設置
  1. 登記簿謄本(履歴事項全部証明書)
  2. 定款
市内に事務所等を設置(市内で2ヶ所目以降) 添付書類なし
本店の入間市への移転(転入)
  1. 登記簿謄本(履歴事項全部証明書)
  2. 定款
  • 本店が入間市内で移転
  • 本店が入間市から他市町村へ移転(転出)
登記簿謄本(履歴事項全部証明書)
商号、資本金、代表者などの登記事項の変更

登記簿謄本(履歴事項全部証明書)

(注意)代表者の住所変更のみの場合は届出は不要です。

事業年度の変更 新たな定款または総会議事録
市内の事務所等の廃止 添付書類なし
法人の分割
  1. 承継(存続)法人の登記簿謄本(履歴事項全部証明書)
  2. 承継(存続)法人の定款

(注意)分割に伴う支店の引継の有無(ある場合は引き継ぐ支店の名称および所在地)を記載してください。

法人の合併
  1. 合併法人の登記簿謄本(履歴事項全部証明書)
  2. 合併法人の定款
  3. 合併の契約書

(注意)合併に伴う支店の引継の有無(ある場合は引き継ぐ支店の名称および所在地)を記載してください。

  • 休業
  • 休業からの営業再開
添付書類なし
申告期限の延長 申告期限の延長の特例の申請書(税務署に提出し受付印のあるもの)
  • グループ通算制度の適用の承認
  • グループ通算制度の適用の承認の取消
  1. 承認申請書または取消申請書
  2. グループ一覧等の関係書類

 

受付窓口

市役所本庁A棟2階 市民税課

受付方法

  • 窓口
  • 郵送
  • eLTAX

郵送での提出で受付印押印後の控えが必要な場合は、提出用・控え用・切手を貼った返信用封筒も同時にご郵送ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 市民税課
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表)
ファクス番号:04-2965-0232
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