【空き店舗活用創業等支援補助金】利用者の声

更新日:2023年10月18日

ページID: 10673

入間市空き店舗活用創業等支援補助金を活用して、念願のお店をオープンした事業者様のお声を紹介します。

HAZAMA DINER

【令和4年12月OPEN】 オーナー:間野稔さん

ハザマダイナーオーナー間野さん

補助金を知ったきっかけや、補助金の活用方法

補助金の事は市のHP内で知り、申請をさせて頂きました。会社員から初めての独立開業であった為、計画通りにはなかなか進まず、補助を受けられた事で何とかお店を開業する事が出来ました。店舗の改修工事にあたっては、店舗改修費補助金を活用することで、限られた資金の中で満足いく内装にすることができました。また、家賃補助で浮いた費用を店舗の宣伝費用に充てる事ができ、たくさんの方にお店を知って頂く事が出来ました。空き店舗補助金をきっかけにアポポ商店街にも加入させて頂き、商店街の皆様にもご協力頂きました。入間市と商店街のサポートのお陰で無事スムーズな開業をすることが出来たと振り返ります。

私の自慢のお店について

当店は入間市産ブランド牛「彩の夢味牛」を使って、ステーキ・ハンバーグ・ローストビーフ等牛肉料理をメインに提供させて頂いております肉バルです。ランチタイムはステーキ・ハンバーグ等をリーズナブルな価格にてご提供させて頂いております。ディナータイムは夢味牛をおつまみに種類豊富なお酒をご用意しています。彩の夢味牛は柔らかい肉質はもちろん旨味が強く、甘みがありながらさっぱりとした味わいが特徴の肉牛です。

ハザマダイナー内装1
ハザマダイナー内装2

HAZAMA DINER

〒358-0003 埼玉県入間市豊岡1丁目3−22 2階

わたなべ自然療法院

【令和4年9月OPEN】 院長:渡邉博毅さん

わたなべ自然療法院院長

補助金を知ったきっかけや、補助金の活用方法

開業に伴う資金計画で、何か受けられる支援はないかと思っていた時に、「広報いるま」で“空き店舗補助金”の事を知り、さっそく商工観光課に相談に行きました。
申請にあたり分からない事ばかりでしたが、担当の皆様がとても親切に、そして分かりやすく説明してくださり、お陰様でスムーズに補助金を受けることが出来ました。
初めての創業は予定外の出費がとてもかさみましたが、補助金のお陰で必要とする器材等も調達することができ大変感謝しております。
今後は、市民皆様の健康にお役立てできるよう日々施術の研鑽に努めて参りたいと思います。

私の自慢のお店について

当院は、日常生活に支障を来している身体の痛みや歪み等に特化した施術を行っております。特に、腰痛、膝痛、肩痛の三大疼痛の改善は、生涯100年を健康で生き抜くためには必須であり、少しでも違和感を覚えた時は早めの処置が大切であり、また回復も早いです。初診でいきなり施術することはせず、辛い症状が改善するまでのご説明をさせて頂き、ご納得頂いてから施術を行いますのでご安心頂ければと思います。また、改善目安となる“1分チェック“は皆様大変驚かれます。身体の不調に悩んでいる方は是非ご来院頂ければと思います。

わたなべ自然療法院内装1
わたなべ自然療法院内装2

わたなべ自然療法院

〒358-0053 埼玉県入間市仏子879−20 ハッピービル仏子 2階

入間市空き店舗活用創業等支援補助金について

詳細は、以下のページからご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

環境経済部 商工観光課
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表)
ファクス番号:04-2965-0232
メールフォームによるお問い合わせ