市営住宅入居者承継申請

更新日:2023年03月31日

ページID: 1526

入居者(名義人)が死亡や離婚等により退去した場合で、同居していた者が引き続き市営住宅に入居する際に必要な書類です。

受付時間

開庁時間内

受付窓口

市役所本庁C棟3階 都市計画課

受付方法

窓口へ提出

申請時に必要なもの

  1. 入居者が死亡または退去した事実を証する書類
  2. 入居者と同居していた者との関係を証する書類
  3. 入居者と同居していた者の収入を証する書類
  4. 入間市市営住宅入居・承認誓約書 等

備考

承継は原則配偶者しか出来ません。
詳しくは都市計画課までご連絡ください。

この記事に関するお問い合わせ先

都市整備部 都市計画課
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表)
ファクス番号:04-2965-0232
メールフォームによるお問い合わせ