【電子申請】公共用地境界確認申請について

更新日:2025年08月21日

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道路管理課では令和6年4月1日より道水路の境界確定に必要な公共用地境界確認申請及び申請取り下げ願を電子申請にて受け付けます。
申請される方は下記の申請方法をご確認の上リンクからお願いします。
(注意)電子での申請が困難な場合は道路管理課 境界担当までご連絡ください。

電子申請の方法

  1. 下記のリンクまたはQRコードにアクセス
  1. 画面の入力に従って、入力フォームに必要事項を入力
  2. 画面の最下部から案内図・公図・地積測量図・現況測量図・土地登記事項証明書・立会関係地所有者一覧表等をファイル投稿(登記情報提供サービスにより取得した登記情報の利用可)
    拡張子がPDFまたはZIPのファイルの投稿が可能でファイルのサイズは最大で10MBまで
    (注意)ファイル容量が10MBを超える場合は、お手数ですが別途メールにて「ir272000@city.iruma.lg.jp」宛に送付してください。
  3. 入力とファイル投稿が完了したら「確認画面へ進む」をクリック
  4. 確認画面で内容に誤りがないことを確認し「送信」をクリック
  5. 入力フォームで入力したメールアドレス宛に「送信完了」メールが届いて申請完了

公共用地境界確定図の作成及び承諾書について

道水路の境界確定に伴い、公共用地境界確定図の作成、地権者の承諾が必要になります。

図面の作成、承諾書が必要な際は下記のフォルダをご確認の上ご使用ください。

公共用地境界確定証明願について

道水路の境界確定後に証明交付を求める場合、下記様式よりご提出ください。

この記事に関するお問い合わせ先

都市整備部 道路管理課
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表)
ファクス番号:04-2965-0232
メールフォームによるお問い合わせ