入間市役所の当直業務及び時間外電話応対の変更について

更新日:2025年04月08日

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変更の背景

当市では、働き方改革の推進およびワークライフバランスの実現に向けて、市役所本庁舎でこれまで職員および警備委託業者が対応していた、土日祝日等の当直業務および平日を含めた夜間での電話応対について、次のように変更します。

皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

変更内容

  1. 庁舎閉庁日(土・日・祝日・年末年始終日)の当直業務対応を、職員から警備委託業者へ変更します。
  2. 庁舎閉庁日及び平日の夜間(17時30分〜翌8時30分)の電話応対について、職員又は警備委託業者での応対から電子音声へ変更します。
  3. 事前電話予約による各種証明書(住民票、印鑑登録証明、各種課税証明、評価証明、納税証明)の休日交付が※廃止となります。

※代替方法として、マイナンバーカードを用いた各種証明書の交付が、全国のコンビニエンスストア等に設置されている多機能端末機(マルチコピー機)で取得が可能です。

※戸籍届出受付(婚姻、離婚、転籍等)及び埋火葬許可証の交付は継続して行います。

開始日時

令和7年4月1日(火曜日)から

添付資料

この記事に関するお問い合わせ先

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〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表)
ファクス番号:04-2965-0232
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