令和6年度市職員の人事・給与等の状況を公表します
職員の給与や職員数、勤務条件などの状況を市民の皆さんに広く知っていただくため、「入間市人事行政の運営等の状況の公表に関する条例」に基づき、そのあらましを公表します。
この条例は、人事行政の運営等の状況を市民の皆さまにお知らせすることによって、その公平性と透明性を高めることを目的としています。
市職員の給与は、民間企業の給与や、国・他の地方公共団体の給与との均衡を考慮し、人事院および県人事委員会の給与勧告を参考に定めています。
(注意)特に記載のないものは令和6年4月1日現在のものです。
職員の任免および職員数に関する状況
職員の任免および職員数に関する状況 (PDFファイル: 161.1KB)
入間市の給与・定員管理等について(総務省様式)
総務省様式とは、全国の地方公共団体相互間で比較や分析ができるように、総務省が示した統一の様式です。下記の「地方公共団体給与情報等公表システム」にて全国の地方公共団体相互間で比較や分析が可能となるようにしています。
入間市の給与・定員管理等について (PDFファイル: 554.7KB)
職員の勤務時間その他の勤務条件の状況
職員の勤務時間その他の勤務条件の状況 (PDFファイル: 257.6KB)
職員の分限および懲戒処分の状況、職員の服務の状況
職員の分限および懲戒処分の状況、職員の服務の状況 (PDFファイル: 75.5KB)
職員の福祉および利益の保護の状況
職員の福祉および利益の保護の状況 (PDFファイル: 89.0KB)
職員の研修の状況
職員の退職管理の状況
この記事に関するお問い合わせ先
総務部 人事課
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表)
ファクス番号:04-2965-0232
メールフォームによるお問い合わせ
更新日:2024年11月29日