004出生等戸籍受理証明申請

更新日:2023年04月18日

ページID: 1363

出生等戸籍届出の受理証明を申請する際に提出します。
郵送での申請は下記「郵送による証明書の申請について」をご覧ください。

受付時間

開庁時間内 随時

受付窓口

市役所本庁1階ホール 市民課 または各地区センター(分館を除く)

受付方法

窓口

申請時に必要なもの

戸籍謄本等交付申請書 1部提出、押印あり
マイナンバーカード、写真付きの住民基本台帳カード、運転免許証、旅券(パスポート)などの公的機関が発行した本人確認書類を1つお持ちください。写真付きの本人確認書類をお持ちでない方は、写真無しの住民基本台帳カード、健康保険証、年金手帳、学生証などの本人確認書類を2つ以上お持ちください。

手数料

一部350円

備考

入間市に届出した方に交付します。

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 市民課
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表)
ファクス番号:04-2965-0232
メールフォームによるお問い合わせ