法人市民税の申告書・届出書

更新日:2023年12月14日

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申告書・届出書について

原則として事業年度終了から2か月以内に法人が納めるべき税額を計算し、申告と納付を行ってください。また、所在地の異動や法人の設立・廃止等があった場合は、すみやかに届出を行ってください。

主な申告書の種類

  • 第20号様式
    中間・確定・修正申告
  • 第20号様式の3
    予定申告
  • 第10号の4様式
    更正の請求書

上記以外のものについてはお問い合わせください。

申告書・届出書の入手方法

各種届出書・納付書・申告書等は、市役所A棟2階市民税課の窓口でご用意しており、電話でご連絡いただければご郵送いたします。

申告書・届出書の提出について

市役所へは、所定事項に記入して郵送していただくか、窓口へ直接提出してください。

郵送での提出で受付印押印後の控えが必要な場合は、提出用・控え用・切手を貼った返信用の封筒も同時にご郵送ください。

各種届出一覧

各種届出に係る添付書類について

市内に法人等を設立したとき

添付書類

登記簿謄本(履歴事項全部証明)・定款

市内に事務所等を設置したとき(支店設置)

添付書類

登記簿謄本(履歴事項全部証明)・定款

市内に本店が移転したとき(転入)

添付書類

登記簿謄本(履歴事項全部証明)・定款

商号・代表者・資本金・本店住所等の変更

添付書類

登記簿謄本(履歴事項全部証明)

事業年度の変更

添付書類

定款・議事録

本店が市外に移転したとき(転出)

添付種類

登記簿謄本(履歴事項全部証明)

市内の事務所等を廃止したとき(支店廃止)

添付書類

なし

解散

添付種類

登記簿謄本(履歴事項全部証明)

合併解散

添付種類

登記簿謄本(履歴事項全部証明)・合併契約書

清算結了

添付種類

登記簿謄本(履歴事項全部証明)

休業

添付種類

なし

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 市民税課
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表)
ファクス番号:04-2965-0232
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