法人市民税の申告書・届出書
申告書・届出書について
原則として事業年度終了から2か月以内に法人が納めるべき税額を計算し、申告と納付を行ってください。また、所在地の異動や法人の設立・廃止等があった場合は、すみやかに届出を行ってください。
主な申告書の種類
- 第20号様式
中間・確定・修正申告 - 第20号様式の3
予定申告 - 第10号の4様式
更正の請求書
上記以外のものについてはお問い合わせください。
申告書・届出書の入手方法
各種届出書・納付書・申告書等は、市役所A棟2階市民税課の窓口でご用意しており、電話でご連絡いただければご郵送いたします。
申告書・届出書の提出について
市役所へは、所定事項に記入して郵送していただくか、窓口へ直接提出してください。
郵送での提出で受付印押印後の控えが必要な場合は、提出用・控え用・切手を貼った返信用の封筒も同時にご郵送ください。
各種届出一覧
各種届出に係る添付書類について
市内に法人等を設立したとき
添付書類
-
登記簿謄本(履歴事項全部証明)・定款
市内に事務所等を設置したとき(支店設置)
添付書類
-
登記簿謄本(履歴事項全部証明)・定款
市内に本店が移転したとき(転入)
添付書類
-
登記簿謄本(履歴事項全部証明)・定款
商号・代表者・資本金・本店住所等の変更
添付書類
-
登記簿謄本(履歴事項全部証明)
事業年度の変更
添付書類
-
定款・議事録
本店が市外に移転したとき(転出)
添付種類
-
登記簿謄本(履歴事項全部証明)
市内の事務所等を廃止したとき(支店廃止)
添付書類
-
なし
解散
添付種類
-
登記簿謄本(履歴事項全部証明)
合併解散
添付種類
-
登記簿謄本(履歴事項全部証明)・合併契約書
清算結了
添付種類
-
登記簿謄本(履歴事項全部証明)
休業
添付種類
-
なし
この記事に関するお問い合わせ先
総務部 市民税課
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表)
ファクス番号:04-2965-0232
メールフォームによるお問い合わせ
更新日:2023年12月14日