009住民票の写し申請

更新日:2023年10月02日

ページID: 1318

住民票の写しを申請する際に提出します。
郵送での申請は下記「郵送による証明書の申請について」をご覧ください。

受付時間

開庁時間内 随時

受付窓口

市役所本庁1階ホール 市民課 または 各地区センター(分館を除く)

受付方法

窓口

申請時に必要なもの

住民票の写し交付申請書 1部提出、押印あり(本人は省略可)
戸籍・住民票謄抄本等の請求書(郵送用) 1部提出、押印あり
本人と確認できる書類(マイナンバーカード等)

手数料

一部200円

コンビニ交付サービス

窓口にお越しいただかなくても、マイナンバーカードを使って、全国のコンビニエンスストア等に設置されているマルチコピー機から住民票の写しを取得することもできます。ぜひご利用ください。

備考

本人・同一世帯員以外の方は、委任状・請求理由を証明する書類が必要です。

関連情報

委任状(参考書式)

郵送請求については下記のリンクをご参照ください

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 市民課
〒358-8511 埼玉県入間市豊岡1-16-1
電話番号:04-2964-1111(代表)
ファクス番号:04-2965-0232
メールフォームによるお問い合わせ